「キレッキレやん」レバンドフスキの正確無比なゴラッソに反響!「簡単そうに見えるところが凄い」
2022年10月02日 18時00分サッカーダイジェストWeb

巧みなコントロールショットで決勝点を奪ったレバンドフスキ。(C)Getty Images
現地時間10月1日に行なわれたラ・リーガの第7節で、バルセロナはマジョルカと対戦。1-0で勝利を収めた。
この試合で決勝点を奪ったのが、エースのロベルト・レバンドフスキだ。20分、アンス・ファティからボールを受けると、ドリブルでペナルティエリア内に侵入し、切り返しで相手DFをかわして右足を一振り。相手DFにシュートコースは塞がれていたものの、わずかま隙間を狙ったショットは右のポストに当たり、ネットに吸い込まれた。
「ここしかないコースに差し込んだコントロールショット!レバンドフスキは今日も決めた」と題し、DAZNの公式ツイッターがこのゴラッソを公開すると、以下のような声が上がった。
「まじでうますぎる」
「これ決めちゃうんだもんな」
「1発で試合決めたね」
「キレッキレやん」
「流石としか言い様がない」
「芸術の域や」
「言葉を失うってこういうことか」
「簡単そうに見えるところが凄い」
「人じゃねぇ…」
「そこしかないね」
開幕7試合で9ゴール・2アシストと大暴れのレバンドフスキが牽引するバルセロナは6連勝を飾り、2位に浮上した。ミッドウィークにチャンピオンズリーグのインテル戦を戦った後、次節は9日にホームでセルタを迎え撃つ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】「芸術の域や」「流石としか言い様がない」など反響!レバンドフスキのゴラッソをチェック
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
記事にコメントを書いてみませんか?