「ケインとバチバチにやっててマジで凄い」「ヤバすぎる」CLで攻守に躍動した38歳・長谷部誠に驚嘆の声!

「ケインとバチバチにやっててマジで凄い」「ヤバすぎる」CLで攻守に躍動した38歳・長谷部誠に驚嘆の声!

フル出場で攻守に小さくない存在感を発揮した長谷部。(C)Getty Images



 38歳のプレーに賛辞が贈られている。

 現地時間10月4日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第3節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するアイントラハト・フランクフルトは、ホームでトッテナムと対戦。スコアレスドローに終わった。

 この試合で奮闘を見せたのが、3バックの中央で先発した長谷部誠だ。ハリー・ケインやソン・フンミンらを擁すトッテナムの強力アタッカー陣を相手に粘り強い守備を披露。自由を与えなかった。
 
 落ち着き払ったビルドアップでも貢献した大ベテランのパフォーマンスに、ファンも感嘆。試合を中継したWOWOWの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、次のようなコメントが寄せられた。

「マジでヤバすぎる」
「38歳でCL出場ってだけでもすごいのに、更にそこでMVP級の活躍するのはマジで尊敬」
「終始安定してたし、あのケイン抑えてたし、転んだソンに手を貸したり、人としても完璧だった」
「長谷部おじさん今でも日本人で一番凄い」
「この年齢でケインとバチバチにやっててマジで凄い」
「未だ成長曲線突っ走ってて男として惚れる」
「一人の人としてオーラが凄い感じる」
「プレスに焦って味方がミス連発の中、1人冷静にボールを配給し、地上戦•空中戦無敗でトッテナムを抑えた長谷部素晴らしい」
「余裕で代表スタメンクラスの活躍」
「3バックのセンターからあのクオリティの縦パス出せるのは世界的にも他にいないんじゃないかな」
「おじちゃんの安定感見てて驚異的だった」

 まだまだ世界最高峰の舞台で戦えるクオリティを、改めて証明してみせた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イングランド代表ケインと激しいマッチアップ! 長谷部誠の奮闘シーンをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?