「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】

「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】

日本戦を並んで見守る中田英寿氏(左)と三浦知良(右)。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)



 11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第1戦で、日本とドイツが対戦している。

 日本は開始8分、伊東純也のクロスから前田大然がネットを揺らすも、オフサイドで得点は認められない。その後は守備の時間が続くと、迎えた33分に守護神の権田修一がペナルティエリア内で痛恨のファウルを犯し、PKを献上。これをイルカイ・ギュンドアンに決められ、先制を許した。白熱の一戦は0-1でハーフタイムに突入している。

 SNS上にはビハインドの展開に嘆きの声が上がるなか、一部のファンはスタンドで見守るレジェンド2人に注目。真っ赤なシートに横並びで座る三浦知良と中田英寿氏だ。絵になる2ショットとして様々なコメントが集まっている。
 
「カズとヒデが並んでる?!!」
「すげー2ショット」
「スタンドでヒデとカズ並んで観戦とかヤバっ!」
「カズさんもヒデも現地に行ってるんだね」
「中田英かっこよすぎだろ」
「ただ座って試合見てるだけなのに完全に雑誌のカバーじゃんw」

 森保ジャパンの選手たちは先輩たちの前で、まず同点ゴールを奪えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】メッシ、ロナウド、ネイマール…カタール入りする各国の移動着を特集!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?