負傷交代に落胆のネイマール、足をひきずりながら会場を去る…ブラジル指揮官が明かした怪我の状態は?【W杯】

負傷交代に落胆のネイマール、足をひきずりながら会場を去る…ブラジル指揮官が明かした怪我の状態は?【W杯】

右足首を痛めて80分に交代したネイマール。(C)Getty Images



 現地時間11月24日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(G組)第1戦で、優勝候補のブラジルがセルビアと対戦。リシャルリソンが2ゴールを挙げ、2-0で快勝を収めた。

 心配なのはネイマールの状態だ。右足首を痛め、80分に交代したのだ。ベンチで涙を流して、チームメイトに慰められるような姿も捉えられた。
 
 だが、大きな怪我ではなかったようだ。英メディア『talkSPORT』によれば、ブラジル代表のチッチ監督は、次のようにコメントしている。

「心配しないでいい。ネイマールはワールドカップに出場する。彼はプレーし続けるだろうし、それについては確信していい」

 試合後は足を引きずり気味に、会場を去ったネイマール。次戦、28日に行なわれるスイス戦は出場できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】怪我の状態は? 試合後に足をひきずりながら会場を去るネイマール

【W杯PHOTO】メッシ、ロナウド、ネイマール…カタール入りする各国の移動着を特集!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?