「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】

「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】

C.ロナに韓国メディアが憤慨

「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】

交代時のポーズが批判を浴びているC・ロナウド。(C)Getty Images



 反響を呼んでいるのが、スーパースターの振る舞いだ。

 現地時間12月2日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(H組)の第3戦で、ポルトガル代表は韓国代表と対戦。後半アディショナルタイムの失点で、1-2と敗れた。

 すでにグループステージ突破を決めていたこともあって、ポルトガル代表のエース、クリスティアーノ・ロナウドは65分で交代となった。

 その際、“イケメン”で話題となっている韓国代表FWチョ・ギュソンに何事かを言われると、口元に人差し指をやって「黙れ」というポーズを取った。

 韓国紙『中央日報』によれば、チョ・ギュソンは試合後、「(歩きながら交代で出て行くC・ロナウドに)早く、早くと言ったら、僕の知っているポルトガル語で悪態をつかれたよ」とコメントしている。

【画像】イケメンFWの言葉にプッツン? 怒りの表情で黙れポーズを取るC・ロナウド


 この行為に対し、中央日報は「非礼だ」と糾弾。スポーツメディア『Sportal Korea』も「C・ロナウドは最後まで醜かった」と酷評している。

 C・ロナウドはユベントス時代、プレシーズンの韓国ツアーで出場しなったこともあり、同国の一部のファンやメディアからいまだに評判が悪いという。この試合でも、C・ロナウドのライバルであるメッシのコールが鳴り響くシーンもあったようだ。

 そうした苛立ちが、「黙れポーズ」に繋がったのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

関連記事(外部サイト)

  • 10

    交代で出て行く選手に対して、早く出てけ、と言うなんて。 立場が逆で、言われたらどんな気持ちになるか、わかりそうな気がするのだが。

  • 9

    >8 いやいや、わざわざ言うのもキ もい。

  • 8

    お。 いつも通り韓国へのヘイトが渦巻くコメント欄ですね。 美しい日本の愛国者のみなさん、まいどまいど憎悪の垂れ流しお疲れ様です。

すべてのコメントを読む