メッシと再び共闘か!神戸退団のイニエスタ、インテル・マイアミ入りの可能性が浮上!「チームに迎え入れたいと考えている」
2023年07月05日 12時10分サッカーダイジェストWeb

今後の去就が注目されているイニエスタ。写真:鈴木颯太朗
ヴィッセル神戸を退団した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに移籍する可能性があるようだ。スペイン紙『MARCA』が伝えている。
約5年を過ごした神戸を去るイニエスタは、今後の去就が注目されている。同紙はラジオ局『RAC1』の報道をもとに、デイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めているインテル・マイアミがイニエスタの獲得を望んでいると報じた。
「インテル・マイアミは神戸でのプレーに終止符を打ったイニエスタの獲得を検討している。39歳のMFはまだプレーを続けることを望んでおり、彼をチームに迎え入れたいと考えている」
また、インテル・マイアミはすでにリオネル・メッシやセルヒオ・ブスケッツの獲得を発表しているが、「ベッカムは元バルセロナのスター選手たちで勝てるチームを作るだけではなく、リーグに名声をもたらし、MLSを盛り上げたいと考えている」と伝えている。
そして、サウジアラビアなど複数のクラブからもオファーを受けているというイニエスタの去就については、「数日以内に自分の将来を決めるだろう」と見解を示した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】日本でのラストダンス!豪華な演出で退団セレモニーを行ったヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ!
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「なんて男だ」「死ぬかと思った」エース古橋亨梧の契約延長にセルティックサポは大興奮!「彼はおカネを選ばなかった」
「目が覚めたら携帯に100万通のメッセージが...」ベッカムがメッシ獲得の秘話を明かす!「僕にとっては驚きではなかった」
記事にコメントを書いてみませんか?