「あっ出ないか」古橋のCLで対戦希望クラブ“訂正”に会場爆笑!旗手は「もう1回レアル」、前田は「全部とやりたいっす」
2023年07月19日 05時30分サッカーダイジェストWeb

大先輩の中村氏と絶妙な掛け合いを見せた古橋。写真:滝川敏之
7月19日、親善試合でセルティックと横浜F・マリノスが対戦する。決戦前日には試合会場の日産スタジアムでトークショーが行なわれ、セルティックに在籍する古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、岩田智輝、小林友希と、両クラブのOBである中村俊輔氏が登壇した。
セルティックは2022-23シーズンに古橋の得点王&MVPに輝く大活躍もあり、リーグ連覇を達成。再びチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得し、1勝もできずに終わった前年のリベンジを果たす機会を得た。
イベントではそれぞれ「CLでどのクラブと対戦したいか」を問われ、岩田は「プレミアリーグで優勝したマンチェスター・シティ」、小林は「バルセロナ。神戸の時に一緒にプレーした(アンドレス・)イニエスタ選手が在籍してたチームでもあるので、やってみたい」と回答。
旗手はグループステージで2戦合計1-8と惨敗したレアル・マドリーを挙げ、「去年、手も足も出なかったので、この1年間で自分がどれだけ成長したかを、もう1回試してみたい」と再戦を熱望した。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
そして4人目の古橋で、予想外の出来事が。「僕はリバプール。 アウェーのスタジアムで、あの雰囲気で...」と理由を伝え始めたところで、プレミアリーグ5位に終わり、出場権を逃した事実に気付き、思わず「あっ出ないか」と発したのだ。
セルティックのエースは慌てて、「ナポリとか。イタリアで優勝したし。バイエルンとか。色んな国の色んなスタジアムでやってみたい」と“訂正”した。
笑いに包まれ、場が温まったところで、最後に前田が「全部とやりたいっす。やれるなら」と締め括った。
取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)
セルティック来日試合のチケット購入はこちら!
【動画】ASHさんがセルティックの魅力を語り尽くす!
【PHOTO】スタジアムを華やかに彩るトリコロールマーメイドたち
記事にコメントを書いてみませんか?