途中出場で無念の負傷交代…セルティック指揮官が旗手怜央の状態に言及「ふくらはぎに少し問題があったのかもしれない」
2023年08月14日 05時18分サッカーダイジェストWeb

後半から途中出場するも、わずかなプレータイムに終わった旗手。(C)Getty Images
8月13日に開催されたスコットランドリーグの第2節で、日本人5選手を擁するセルティックは、アバディーンと敵地で対戦。前田大然のアシストで先制した後、一度は追い付かれるも、古橋亨梧の2戦連発で勝ち越しに成功し、3-1で開幕2連勝を収めた。
2試合連続で先発落ちとなった旗手怜央は、後半の頭から途中出場。鋭いクロスを送り込んでチャンスメークするなど、積極的に攻撃に絡んでいたが、70分にアクシデントが起こった。突如左足を気にして座り込むと、そのまま交代を余儀なくされたのだ。
地元メディア『Glasgow World』によれば、ブレンダン・ロジャース監督が、試合後に日本代表MFの状態に言及した。
【動画】抜群のフィニッシュ!古橋の今季初ゴール&芸術的ワンタッチアシスト
「(ハーフタイムに)レオを投入したのは戦術的な判断だった。前半はダイレクトボールが多く、中盤でのセカンドボールを奪えていなかった。レオはかなり粘り強いから、投入したが、ふくらはぎに少し問題があったのかもしれない。数日様子を見る」
指揮官は「怪我したばかりのようなので、念のため休ませた方がいい。その上で判断する」とも口にした。レギュラー奪還を目ざす旗手だが、現状では来週のセント・ジョンストン戦も先発は難しそうだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
「日本人選手が多いのをどう思う?」英国のセルティックサポーターに“本音”を直撃!「彼らが来てから...」
「なんも面白くねぇよ!くそっ」内田篤人が“優勝しかしていない”日本代表戦士に驚嘆!「そんな選手いる? 全部成功やん」
日本代表で最もシュートが上手いのは? 松井大輔の問いに守護神シュミットが回答!「本当にすげぇの来る。絶対取れないじゃん…」
記事にコメントを書いてみませんか?