「私は日本にいた時に、過ちをおかし」謝罪とともに活躍を誓う。かつて横浜やG大阪に在籍したアデミウソンが町田に加入内定

「私は日本にいた時に、過ちをおかし」謝罪とともに活躍を誓う。かつて横浜やG大阪に在籍したアデミウソンが町田に加入内定

町田への加入が決まったアデミウソン。写真:サッカーダイジェスト



 2023年9月5日、町田が移籍関連のプレスリリースを発表。アデミウソンの完全移籍加入が内定したということで、メディカルチェック後、所定の手続きが完了次第、正式契約する見込みだ。ちなみに、前所属は国の武漢三鎮足球倶楽部だった。

 ブラジル人FWのアデミウソンは、かつて横浜やG大阪などでプレー。J1リーグでの通算成績は154試合・42得点と実績は十分だ。エリキが負傷離脱しているため、町田にとっては大きな戦力となりそうだ。
 
 町田のクラブリリースに掲載された本人のコメントは以下のとおりだ。

「はじめまして アデミウソンです。よろしくお願いします。中国での素晴らしいシーズンを過ごした後に日本へ戻って来れて幸せです。このような機会を与えてくれたFC町田ゼルビアに大変感謝しております。ありがとうございます。

私は日本にいた時に、過ちをおかし、私を信頼し応援していただいた全ての皆様の期待を裏切ってしまいました。本当に申し訳ございません。今回、再び日本でプレーをできるチャンスを頂き、皆様の信頼を得るために、ピッチ内外で全力を尽くすことをお約束します。

皆様の前でピッチに立つのが待ち遠しいです。ファン・サポーターの皆さんの熱い応援と一緒に喜びを分かち合い、チームメイトと共にクラブの目標で ある J2優勝、J1昇格を目指します。みなさん、よろしくお願いします」

 アデミウソンは2020年に酒気帯び運転、接触事故でG大阪を退団(契約解除)した過去がある。それから数年の時を経て、Jリーグにカムバック。ピッチでどのような活躍を見せてくれるだろうか。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!

【PHOTO】久保、三笘、伊東らタレント勢揃い!ドイツ・ヴォルフスブルクにてトレーニングを開始した日本代表を特集!

【PHOTO】なでしこジャパンメンバーが発表!三浦成美・宝田沙織が復帰!

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?