「とても満足している」バルサのシャビ監督が5発大勝のチームを称賛。2得点のJ・フェリックスに「助けてくれている」

「とても満足している」バルサのシャビ監督が5発大勝のチームを称賛。2得点のJ・フェリックスに「助けてくれている」

CL初戦で勝利したバルセロナのシャビ監督。(C)Getty Images



 バルセロナは現地9月19日、チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第1節でベルギーのアントワープと対戦。新加入FWジョアン・フェリックスの2ゴールなどで、5ー0と完勝した。

 試合後、シャビ・エルナンデス監督が選手たちを称えた。スペイン紙『AS』が伝えている。
【PHOTO】ついにCL開幕!鎌田、古橋ら多くの日本人も出場したGS第1節1日目を厳選ショットで紹介!


 試合は11分にJ・フェリックスのゴールで先制すると、19分にロベルト・レバンドフスキが得点、22分には相手のオウンゴールと、前半だけでバルサが3点をリードする。後半にも2点を追加したスペイン王者が地力の差を見せつけ、開幕戦を勝利で飾った。

 指揮官はこの内容に「とても満足しているし、何よりも良い内容だった」と喜びを口に。さらに「我々はチームに継続性を与えなければいけない」と気を引き締めている。

 またJ・フェリックスは、ラ・リーガ第5節のベティス戦に続くゴールをゲット。シャビ監督は2戦連発弾のポルトガル代表FWにも称賛の言葉を送った。

「彼は大いにチームを助けてくれていると思うよ。自分の役割を楽しんで、理解してくれているからね」

 ここ2シーズンのCLでは、グループステージ敗退と苦戦を強いられてきたバルサだが、今季は幸先の良いスタートを切っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「上手すぎて笑っちゃう」「えぐすぎんか」キレッキレの久保建英、マドリー名手を置き去りにした“神トラップ”→独走ドリブルが反響!「クロースの顔でお米3合はいける」

「ずっと自己批判している」好守連発も日本に4失点のドイツ代表守護神が歴史的惨敗を猛省!「なぜか僕たちは力を発揮できないんだ…」

「我々はバルサだ。勝つだけでない」レバンドフスキが攻撃面の不満を漏らす「フェランやアンスが出ればチャンスは増える」

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?