マンUのサンチョ、テン・ハーフ監督との関係は悪化…トップチーム施設の利用を禁止に。現在はアカデミーで練習中と現地報道
2023年09月26日 19時49分サッカーダイジェストWeb

3節のノッティンガム・フォレスト戦を最後に出番がないサンチョ。(C)Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督とジェイドン・サンチョの関係は、泥沼化しているようだ。現地9月25日、イギリス紙『Daily Mail』が報じている。
ユナイテッドはプレミアリーグ第4節でアーセナルと対戦し、1-3で敗戦。この試合でテン・ハーフ監督は、それまでの3試合でメンバー入りしていたサンチョをベンチ外に。試合後のインタビューでは、その理由として選手本人の練習態度を上げていたようだ。
【動画】B・フェルナンデスの豪快ボレー!マンUがバーンリーに競り勝ち連敗ストップ
同紙によれば、これに反応したサンチョが自身のX(旧ツイッター)で「不公平だ」と監督批判ともとれる投稿をアップ。現在は削除されているものの、規律を重んじるテン・ハーフ監督がこれに激怒し、謝罪があるまではイングランド代表FWをメンバーに入れることはないという。
さらにサンチョは現在、トップチーム施設の使用を禁止されており、アカデミーで練習している模様だ。23歳もこの状況に不満を抱いているため、トップの他の選手やスタッフとも距離を置いていると記事は伝えている。
両者の関係は悪化する一方だが、サンチョが再びオールド・トラフォードでプレーする日は訪れるのだろうか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
「幸運にも最高のパートナー、ミトマを見つけた」久保と“悪魔のデュオ”を形成した元バルサ10番、三笘との新コンビに母国紙が賛辞!「天才的」「一目でお互いを理解した」
「カオル・ミトマは素晴らしい」ブライトン指揮官が15秒弾&強烈ヘッドで逆転勝利に導いた三笘薫を絶賛!「違いを生み出した」
「わざと腕を上げているように...」札幌MF小林祐希の“肘打ち”ファウル、元日本代表DFの見解は? 主審への抗議は「こいつ相当、口が悪いので(笑)」
記事にコメントを書いてみませんか?