久保建英のダービー弾に絶賛
2023年10月01日 07時05分サッカーダイジェストWeb

宿敵ビルバオからまたゴールを奪った久保。(C)Getty Images
現地9月30日に開催されたラ・リーガの第8節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは宿敵アスレティック・ビルバオとホームで対戦。3-0と快勝を収めた。
このバスク・ダービーで2試合ぶりに先発に復帰し、4-3-3の右ウイングに入った久保が魅せたのが、1点をリードして迎えた48分だ。
左サイドからのグラウンダーのクロスにウマル・サディクが触って流れてきたボールに反応。左足の鋭いダイレクトシュートで、名手ウナイ・シモンのニアサイドを射抜き、鮮やかにネットを揺らしてみせた。
【動画】見事なダイレクトシュート!久保がダービーで決めた鮮烈弾
今シーズン5点目を奪った22歳を現地メディアも激賞。スペイン大手紙の『Mundo Deportivo』は、「クボは天才だ」と綴り、こう称えている。
「クラック。彼は再びスタンドを魅了し、その特別なギアで(相手左SBの)ユーリを動揺させた。素晴らしいゴールで5点目。そしてたくさんの悪戯。君が来てよかった」
昨季に続くダービーでのゴールで、ホームのファンを再び熱狂させた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
記事にコメントを書いてみませんか?