「行方不明となった」ラツィオの鎌田大地、3試合ぶりに出場も現地メディアは辛口評価「アナウンスのおかげで彼の存在に気づいた」

「行方不明となった」ラツィオの鎌田大地、3試合ぶりに出場も現地メディアは辛口評価「アナウンスのおかげで彼の存在に気づいた」

ミラン戦に途中出場を果たした鎌田。(C)Getty Images



 現地9月30日に開催されたセリエAの第7節で、日本代表の鎌田大地が所属するラツィオは強豪ミランと敵地で対戦した。

 ラツィオは60分、クリスチャン・プリシックにボレーを叩き込まれて先制点を奪われる。その7分後には、3試合ぶりに鎌田大地が途中出場。しかし流れを変えられず、88分にもノア・オカフォーに追加点を許して、0-2で敗戦を喫した。
【動画】左足で鮮烈弾!鎌田大地の移籍後初ゴールでナポリ撃破!
 イタリアメディア『Calciomercato.com』は、この一戦に出場した選手たちを採点。鎌田は「5.5点」にとどまり、「行方不明となった」と寸評した。『TUTTOmercatoWEB』も、同じく「5.5点」を与えており、「インパクトを残せなかった」としている。

 また、イタリアのテレビ局「SPORT mediaset」は、チーム最低タイの「5点」で、「アナウンスのおかげで初めて彼の存在に気づいた」と辛辣な評価をした。

 ラツィオは次戦、10月4日にチャンピオンズリーグのグループステージで日本人5選手を擁するセルティックと敵地で対戦。鎌田は本来のパフォーマンスを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「セリエAにはほとんどいない」イタリア人記者が驚嘆した鎌田大地の能力とは? 2戦連続欠場もOBは「長期的にはベストを発揮するのを見られる」

なぜ鎌田大地は2試合連続で出番なしに終わったのか?ラツィオ指揮官が言及「彼は持ち合わせていない」

「お前なんでそこにいるんだよ笑」久保躍動のダービーで衝撃の四面楚歌!あまりの場違いさが話題沸騰「一瞬CGかと思った」
 

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?