「魔法の左足」「アシストは驚愕レベル」4分で決勝点演出の久保建英をスペイン大手紙が大絶賛!「決定的に試合を変えた」

「魔法の左足」「アシストは驚愕レベル」4分で決勝点演出の久保建英をスペイン大手紙が大絶賛!「決定的に試合を変えた」

出場から4分で結果を残した久保。(C)Getty Images



 途中出場で流れを変えたレフティへの賛辞が鳴り止まない。

 レアル・ソシエダの久保建英は、10月21日に開催されたラ・リーガ第10節のマジョルカ戦で、決勝ゴールをアシスト。古巣戦で1-0の勝利に寄与した。

 森保ジャパンの活動を終え、日本から帰還したばかりとあってベンチスタートとなった久保に出番が回ってきたのは、スコアレスで迎えた60分だった。

 すると、それまで攻めあぐねていた攻撃を一変させ、64分に右サイドから仕掛けてピンポイントクロスを供給。ブライス・メンデスがヘッドで叩き込んだ決勝ゴールをアシストしてみせた。

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 スペイン大手紙の『AS』は、「クボの魔法の左足。日本人は後半に出場して鍵を握った」と、その働きを激賞している。

「後半の彼のピッチへの投入は決定的であり、試合を変えた。ブライスへの彼のアシストは驚愕するほどのレベルに入る」

 たった4分で、精彩を欠いていたチームに勝点3をもたらした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?