「40近いのに裏街道ってやばいよ」甲府FWウタカのパワフル独走弾にファン驚き!「なにこれこわい」「普通にすごい」

「40近いのに裏街道ってやばいよ」甲府FWウタカのパワフル独走弾にファン驚き!「なにこれこわい」「普通にすごい」

39歳という年齢を感じさせないフィニッシュで勝利に貢献したウタカ。写真:福冨倖希



 力強く、決め切った。

 ヴァンフォーレ甲府は11月3日、J2第41節でロアッソ熊本と対戦し、2-0で勝利を収めた。

 58分に鳥海芳樹のゴールで均衡を破り、75分、勝利を決定づける追加点を決めたのは、39歳の熟練ストライカー、ピーター・ウタカだ。

 敵陣右サイドのセンターサークル付近でパスを受けると、そのままドリブルで前進。強めにボールを出し、相手を振り切って、ボックス内に侵入。寄せてくる相手をかわし、左足を振る。シュートは相手GKにストップされるも、こぼれ球に素早く反応して、右足で流し込んだ。
【動画】「ウタさんのパスにウタさんが抜け出してウタさんのシュートのこぼれ球をウタさんが決めた!」
 Jリーグの公式Xがゴールシーンを公開。「ウタさんのパスにウタさんが抜け出してウタさんのシュートのこぼれ球をウタさんが決めた!なんだこれ!」「裏街道えぐ。何歳やねん」「なんなんだよこの39歳」「40近いのに裏街道ってやばいよ普通に」「年齢を全く感じさせないプレー」「恐るべしアラフォー」「なにこれこわい」「普通にすごい」といった声があがっている。

 ウタカは今季12点目。甲府はこの勝利で勝点を64に伸ばし、同ポイントで千葉と並ぶも得失点差で上回り、暫定5位に浮上。プレーオフ出場にまた一歩近づいた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「活躍すればいいけど賭け」「賛否ある」内田篤人、高校卒業→Jを経由せずに海外挑戦の風潮に見解「宮市も言ってたけど...」
清水が勝利すればJ1復帰も!自動昇格圏の2位以内確定の条件は? 磐田と東京Vにも逆転のチャンスあり。千葉は...【J2第41節】

愛媛のJ2昇格が目前に!勝利プラス必要な条件とは? 金沢は勝利しても...【J3第34節&J2第41節】

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?