「可愛すぎ」「もう27歳?」誕生日を迎えた伊東純也が秘蔵ショットを公開! 選手&ファンから祝福の声続々

「可愛すぎ」「もう27歳?」誕生日を迎えた伊東純也が秘蔵ショットを公開! 選手&ファンから祝福の声続々

直近2試合で連続ゴールを決めるなど、好調を維持している伊東。 (C) Getty Images



 ベルギー1部のヘンクに所属する日本代表MFの伊東純也。3月9日に27歳の誕生日を迎えたことを、自身のインスタグラムで報告している。

 伊東は誕生日ケーキを両手に持った写真とともに、「27歳になりました!!メッセージくれた方々ありがとうございました」とコメントを添えて発信。珍しくお茶目な表情を浮かべたカットを公開している。

 この投稿には、新旧のチームメイトなど選手が多数反応。ヘンクのテオ・ボンゴンダとイェレ・ウロネンが英語で祝福すれば、サンプドリアの吉田麻也、マルセイユの酒井宏樹、シント=トロイデンのシュミット・ダニエルら日本代表組は絵文字で気持ちを表現した。

 また、オルンガ(柏レイソル)、松原健(横浜F・マリノス)、高木利弥(松本山雅)、亀川諒史(V・ファーレン長崎)らの国内組もコメント欄を賑やかしている。ちなみにストーリー(24時間で消えてしまう投稿)では、アントワープ所属の三好康児からプレゼントをもらったことも明かしていた。
 
 そして、国内外のファンからも500件以上のコメントが殺到している。

「2020年もご活躍を期待しております」
「みよっしーからのプレゼントの中身が気になる」
「充実してる楽しい27歳の1年にして下さい。てか可愛すぎ」
「お誕生日おめでとうございます! まだ、27歳?もう27歳?どちらでしょう」
「ずっと輝き続けて下さいね」

 現在ベルギー・リーグ7位のヘンクは、15日の最終節で、勝点、得失点差で並びながらも、総得点で1点リードされている6位のメヘレンと直接対決を行なう。

 上位6チームで行なわれるプレーオフ1進出のためには勝利が必須とされるこの大一番で、2試合連続ゴール中の伊東は、27歳の“祝砲”でチームに貢献できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)