「こちらのマスクマンは誰?」神戸がSNSで出題したクイズに反響! 防寒具ですっぽり頭部を隠したのは…

「こちらのマスクマンは誰?」神戸がSNSで出題したクイズに反響! 防寒具ですっぽり頭部を隠したのは…

神戸DFの練習姿にファンからは心配の声が…。写真:徳原隆元



 3月12日、ヴィッセル神戸が公式ツイッターに投稿したある選手の写真が、ファンの間で反響を呼んでいる。

 神戸が公開したのはトレーニング中に撮られたひとりの選手の写真だ。指をさしてチームメイトに指示を送っていると見られる場面で、2枚のネックウォーマーを頭にすっぽりと被り、目だけを露出している選手のバストアップが写されている。また、写真とともに「今日のクイズ:こちらのマスクマンは誰でしょう?」との言葉を添えられており、ファンに回答を呼びかけている。
 
 この投稿のコメント欄にはファンから多くの反応が寄せられたが、熱烈なサポーターにとっては簡単なクイズだったようだ。
 
「100%だいご!!」
「花粉症なのでしょうか?今の時期ほんとに厳しいですね」
「この目は大伍さんしかねぇべ」
「何しても様になりますねぇ。西選手!」
「花粉症対策かな?」
「絶対西選手笑笑 目がイケメン」
「西大伍選手!自信あります」
 
 西大伍は鹿島在籍時にも、花粉が飛び始める時期になると、度々練習中にこのマスク姿を披露しており、ファンの間で花粉症疑惑が浮上。今回の投稿にも花粉症を心配する声が多く上がった。
 
 8年にわたって在籍した鹿島に別れを告げ、昨季神戸に完全移籍で加入した西。移籍初年度から開幕スタメンを務め、シーズンを通して右サイドの絶対的な存在であり続けた。今季も頼れるベテランとして、常勝軍団で培った成功体験を神戸に還元してくれるに違いない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)