「美しい家族」「コロナに気を付けて!」“イニエスタファミリー”が勢ぞろい! 家族団らんの1コマに絶賛と心配の声

「美しい家族」「コロナに気を付けて!」“イニエスタファミリー”が勢ぞろい! 家族団らんの1コマに絶賛と心配の声

一家団らんショットをSNSに公開したイニエスタ。(C)SOCCER DIGEST



 ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタが、自身のインスタグラムに一家団らんのプライベート写真を公開した。
 
 度々SNSで、妻アンナ・オルティスさんとの2ショットや、子どもたちとの写真を公開しているイニエスタだが、今回投稿されたのは、イニエスタファミリー勢ぞろいの写真だ。おもちゃや塗り絵を楽しむ子ども4人を含めた家族6人全員が自宅でリラックスする様子が写されており、イニエスタも横たわりながら家族とのひと時を楽しんでいるようだ。
 
 さらに、写真には、「自宅で宿題。チームワークだ!」という言葉が添えてあり、子どもたちのホームワークを手伝っている一場面であると説明。この投稿には、世界中のファンから15万件を超える“いいね!”が届き、また家族を絶賛するものや、ウイルスを心配するコメントも多く寄せられた。
 
「美しい家族だね!」
「コロナウイルスに気を付けて」
「なんて素晴らしい家族なの!」
「日本で家族を守ってね!」
「あなたと家族が元気でいられることを願っています」
「家族との時間を満喫して下さい」
 
 新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えず、当初3月18日に再開予定だったJリーグが、4月3日に再延期となった。全国の小中高も休校となり、自宅待機を余儀なくされる子供たちも多くいる。そんななか、イニエスタは12日に神戸のクラブ公式ツイッターに登場し、全国の少年少女に向けてリフティングの宿題を出題するなど、社会問題となっている現状に真摯に向き合う姿勢を見せている。

 自身の子どもはもちろん、全国の子どもたちの現状をも気に掛けるイニエスタ。今回の家族団らんの様子を捉えた1枚からもその誠実さが伝わってくる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)