「ケタ違い」「まさに神だ」ついにメッシが“トイレ紙チャレンジ”に登場! 華麗なテクニックにファン歓喜!

「ケタ違い」「まさに神だ」ついにメッシが“トイレ紙チャレンジ”に登場! 華麗なテクニックにファン歓喜!

ついにチャレンジ動画に参戦したメッシ。次に続くのは? (C) Getty Images



 新型コロナウイルスの感染拡大により、世界各国のリーグは中断を強いられている。

 そんななか、世界のフットボーラーたちは、自主トレーニングの様子や、華麗なボールテクニック、そして「○○チャレンジ」といった動画をSNSにアップし、ファンを楽しませている。

 なかでも流行っているのが、トイレットペーパーをリフティングする「トイレ紙チャレンジ」だ。先日はマジョルカの久保建英が挑戦して、日本でも話題となった。

 そして、この男もついに“参戦”した。バルセロナのリオネル・メッシだ。世界トップ・オブ・トップのスキルを持つアルゼンチン代表FWからすれば朝飯前かもしれない。左足と右足で交互にボールを蹴り上げ、巧みな“紙さばき”を披露している。
 
 このチャレンジに動画に世界中のファンから、次のようなメッセージが寄せられている。

「驚きだ」
「落とすところが想像できない」
「けた違い」
「いいぞ、レオ!」
「さすが世界最高の選手」
「まさに神だ」

 また、メッシのトライにより、そのライバルであるクリスチアーノ・ロナウドの登場に期待する声もあがっていた。故郷のマデイラ島で“自己隔離中”のCR7もチャレンジするか?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)