「キュートなホンダだ」サングラス姿の本田圭佑がまさかのお茶目なポーズを披露!「うちに来て」とボタフォゴのファンが反応!

「キュートなホンダだ」サングラス姿の本田圭佑がまさかのお茶目なポーズを披露!「うちに来て」とボタフォゴのファンが反応!

上々のデビュー戦を飾った本田。ファンの期待も高まっている。 (C) Getty Images



 現地時間3月15日に行われた、カンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)・第3節のバング―戦(1‐1)で、待望のブラジルデビューを飾ったのが、ボタフォゴの本田圭佑だ。4-2-3-1のトップ下で先発出場し、PKで開始29分にさっそく先制点を挙げるなど小さくないインパクトを残した。

 しかし翌16日、CBF(ブラジル・サッカー連盟)は、新型コロナウイルスの影響で、国内主催大会を無期限で延期すると発表。これを受けて、ボタフォゴのあるリオデジャネイロ州も、州選手権の15日間の中断を決定した。従って、今週末は試合が行なわれないことになった。

 そんななか、ボタフォゴはクラブの公式インスタグラムを更新。本田の2枚の写真とともに「みんな、週末は家にいよう」と呼び掛けた。
 
 1枚目のショットは、サングラス姿の本田が笑いながら壁画に向かって指差しポーズを取っているもの。もうひとつは、打って変わって、マスクをかけた神妙な面持ちのアップ写真だ。

 1月の加入以来、注目度の高い本田の写真はたびたびクラブのSNSで公開されてきたが、このようなくだけた表情のそれは、ほとんどなかった。それだけに、ボタフォゴのファンからは、「キュートなホンダだ」「なんて写真」といった声が上がったほか、「ホンダよ、うちに来てくれ」「私のアイドル!」「おとなしく家にいよう」「試合が恋しい」といったコメントが寄せられた。

 デビュー戦の活躍でますます期待が高まっている本田。その試合は無観客だったため、ファンはそのプレー姿をまだ一度も観ていないだけに、一刻も早くゲームが再開できる状況になることを祈っていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「なんて写真!」サングラス姿の本田圭佑が披露したお茶目なポーズはこちら

関連記事(外部サイト)