「いつも笑ってるね」「ゴール決めてたっけ?」ポルト公式が投稿した中島翔哉の初ゴール動画&スマイルショットにファン反響!

「いつも笑ってるね」「ゴール決めてたっけ?」ポルト公式が投稿した中島翔哉の初ゴール動画&スマイルショットにファン反響!

年明けから徐々に調子上がってきた中島。出番も増えていただけに、中断は痛恨だった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 今シーズンも2強による激しい覇権争いが続いているのが、ポルトガルのリーガNOSだ。

 2年ぶりの王座奪回を目指すポルトは、24節終了時点で宿敵ベンフィカにわずか1ポイントの差ながら首位を維持。現在は新型コロナウイルスの影響で、中断期間に入っている。

 リーグが休止中ということもあり、ポルトは選手の自宅トーレニングの様子やビデオメッセージなどを公式インスタグラムで積極的に投稿している。

 現地時間3月19日にアップされたのは、中島翔哉に関するふたつのコンテンツだ。ひとつは、1月14日に行なわれたヴァルジムとのポルトガル・カップ5回戦で決めたポルトでの初ゴールの動画。そしてもうひとつが、その時に見せた満面の笑みの写真だ。
 
「サッカーを楽しむ」をモットーに笑顔を見せながらプレーすることも少なくない日本代表MFらしいショットに、ファンからは次のようなメッセージが送られた。

「素晴らしい!」
「彼はいつも笑ってるね」
「俺はこの男が気に入っている」
「偉大なナカジマ」
「このファンタスティックな選手がポルトに加入すると聞いた時は興奮したよ」

 なかには、前半戦は期待に見合う活躍ができなかっただけに、「ゴールを決めたの知らなかった」とやや皮肉めいたコメントもあった。

 ここまで公式戦28試合で1ゴールは、得点力のある中島にしてはやはり寂しい。リーグ再開後、ゴールに直結するプレーでタイトル奪取に寄与できれば、地元ファンのハートをさらにがっちり掴めるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWEB編集部
 

関連記事(外部サイト)