「小さなトニだ」「スキルを受け継いでいる!」クロース長男が披露した父譲りの高精度キックにファン感嘆!

「小さなトニだ」「スキルを受け継いでいる!」クロース長男が披露した父譲りの高精度キックにファン感嘆!

見事なキックを披露したクロースの長男レオン君。(C) Getty Images



 スペインでプレーするのフットボーラーの多くは現在、猛威を振るう新型コロナウイルスの脅威により、自宅での隔離生活を余儀なくされている。

 現地時間3月23日には、ラ・リーガが無期限延期を発表。再開の目処は立っていない。

 そんななか、自宅でさまざまなチャレンジをした動画をアップし、ファンを楽しませている選手が少なくない。レアル・マドリーのトニ・クロースもそのひとり。「#TonisHomeChallenge」のハッシュタグをつけ、3月22日には後ろ向きでドリブルをするトレーニングを披露した。

 そして、その翌日に公開したのが、6歳の長男・レオン君の動画だ。マドリーのユニホームを纏ったレオン君は、足裏を使った見事なボールタッチを披露した後、右足でふわりとボールを蹴り上げ、2メートルほど離れたところに置かれたケースに収めたのだ。
 
 父親譲りの高精度キックに、ファンも興奮。この投稿には次のようなメッセージが寄せられている。

「すごい!」
「小さなトニだ」
「完璧なコントロール」
「スターのスキルを受け継いでいる」
「マエストロになるためのテクニック」
「マドリーは凄い選手を獲得したぞ」

 連日の投稿で、ファンを喜ばせたクロース。今度は父と子の共演にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「完璧なコントロール」クロースが投稿した長男の精度が高すぎるキックはこちら!
 

関連記事(外部サイト)