「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!

「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!

簡単そうに見えて、実はかなりの難易度の技を披露。小野がふたたび、生粋のエンターテナーぶりを発揮した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)



 FC琉球の元日本代表MF小野伸二が、またしても妙技でファンを唸らせている。

 金曜日の午前にインスタグラムを更新。「未来のちびっこ達に夢を」と題し、「今回はトラップのコツ。#トラップ #ピタッと #チャレンジ」と続け、ひとつのテクニック実践ムービーを投稿した。

 右手でボールを持ち、高く振り上げて地面に叩きつけたかと思いきや、その球を右足の先でピタッとトラップ! 何度も繰り返して披露し、「コツは、つま先をちょっと引く感じで。家でもできると思うのでぜひやってみてください」と最後はカメラ目線の笑顔で締めた。

 こともなげに大技を“宿題”としたジーニアス。この投稿をチェックしたファン・フォロワーからは「うますぎ!」「どんだけ凄いんですか」「何回も見てられる」「流石超一流」「合成にしか見えん。えぐい!」「やばすぎです」と絶賛の嵐が吹き荒れている。

 
 沖縄で日々トレーニングをこなしながら、SNS上で娯楽性溢れる投稿を続けている。3月29日には自身が告知している通り、フジテレビの3番組に登場。稲本潤一、高原直泰とのトリオで出演し、かつて2000年代に好評を博した『ワールドカップをめぐる冒険』の最新版がBSフジで放映され、『ボクらの時代』『ジャンクSPORTS』という人気番組にも参戦しているという。こちらからも目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「何回でも見てられる」とファン絶賛! 小野伸二が公開した“鬼ピタ”トラップはこちら!

関連記事(外部サイト)