「世界最高の刑務所かよ」獄中のロナウジーニョ、今度はフットバレーの動画流出で衝撃!「ありえないレベルの上手さ」との声も

「世界最高の刑務所かよ」獄中のロナウジーニョ、今度はフットバレーの動画流出で衝撃!「ありえないレベルの上手さ」との声も

手錠をかけられて裁判所に出廷するロナウジーニョの姿は世界に衝撃を与えた。(C) REUTERS/AFLO



 サッカー界のスーパースター、ロナウジーニョは現在、パラグアイの刑務所に拘留されている。

 今月4日に偽造パスポートを使用した罪に問われ、その後の裁判で無実を主張したが、組織犯罪への加担が疑われ、逃亡の可能性あるとして刑務所にぶち込まれたのだ。最大6か月も拘留される可能性があるという。

 だが、現役時代もサッカーを楽しんでいた元ブラジル代表FWは、塀の中の生活すらも満喫しているようだ。
 
 先日は、刑務所内で行なわれたフットサルの試合で大活躍する動画が出回って話題を呼んだが、今度はフットバレー(ピキサッカー)をプレーする様子が流出。途中、暑さのためのか途中でへばるシーンも見受けられたが、“仲間”と楽しんでプレーする様子は再び衝撃を与えている。

「世界最高の刑務所かよ」
「ロナウジーニョのピキは美しい」
「自分より楽しい時間を過ごしてる…」
「ありえないレベルの上手さだろうね」
「コロナが蔓延しても生き残りそうだな」

 新型コロナウイルスの影響で、世界中でスポーツの試合が延期や中止に追いこまれるなか、刑務所でプレーを楽しむロナウジーニョは、まるで別世界にいるようでもある……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】刑務所内でロナウジーニョがフットバレーを楽しむ衝撃映像はこちら!

関連記事(外部サイト)