「可愛すぎ!」「失敗するんかーい」なでしこ岩渕真奈、まさかの“ずっこけ尻もち”にファン大爆笑!

「可愛すぎ!」「失敗するんかーい」なでしこ岩渕真奈、まさかの“ずっこけ尻もち”にファン大爆笑!

SNS上でキュートな一面を垣間見せた岩渕。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)



 INAC神戸レオネッサ所属のなでしこジャパンFW、岩渕真奈が自身のインスタグラムを更新。抱腹絶倒のハプニングムービーを投稿し、ファンの爆笑を誘っている。

 天才アタッカーは「バランスボールの上に立とうと思ったら…、すってんころりん」との文章を添えて、ひとつの動画をアップロード。練習場のピッチに持ち込まれたバランスボールに乗っかると、慎重に少しずつ足を動かしてスタンディングしようと試みたが、ものの見事に失敗。まるでコントのように鮮やかに後方へずっこけて、尻もちを付いてしまったのだ。あまりにも綺麗にコケたせいか、本人も大笑いしている。

 最後に「なかなか難しい世の中ですが、少しでも笑顔で過ごしましょう」と書き添えた岩渕。投稿をチェックしたファン・フォロワーからは「元気出ました」「芸能人より面白い」「可愛すぎ!」「失敗するんかーい笑」「楽しい動画をありがとう」「飛んだ、弾んだ」「なんかやらかしそうな空気満々でした」などなど、賛辞やツッコミが相次いだ。一方で「怪我に気をつけて」「無事でなにより」「尾てい骨は大丈夫!?」と心配するコメントも寄せられている。

 さらに投稿欄には、リオ五輪レスリング金メダリストの登坂絵莉からのメッセージも。「爆笑。私できる」と書き込むと、岩渕が「でしょーね、あなたムッキムキ」と返すやりとりも微笑ましい。

 
 年明けからなでしこジャパンのアメリカ遠征など忙しい日々を送り、チーム練習を続けていた日本女子サッカー界の至宝だが、INAC神戸は4月4日に新型コロナウイルスの感染防止策として、4月13日までのチーム活動休止を発表した。自宅待機の日々を送ることになるが、今後もファンを楽しませるSNS投稿で、生粋のエンターテナーぶりを発揮してほしいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン大爆笑! 岩渕真奈が公開した"ずっこけ尻もち"ハプニングはこちら!

関連記事(外部サイト)