「すんごい可愛い!」「天才だ」イニエスタが公開した愉快な”ファミリーダンス”にファン反響!

「すんごい可愛い!」「天才だ」イニエスタが公開した愉快な”ファミリーダンス”にファン反響!

「体に気をつけて注意喚起に従ってください」と日本語で語りかけたイニエスタ。写真:徳原隆元



 酒井高徳らトップチーム関係者3人に感染者が出たヴィッセル神戸は、4月4日、当初は5日までの予定だったクラブ事務所などの施設休業を12日まで延長すると発表した。

 そんななか、イニエスタは同日に自身のインスタグラムを更新し、「家族の時間」と題してひとつのTikTok動画を投稿。はにかんだ表情のイニエスタが先頭で少しぎこちないダンスを繰り出すと、妻のアンナ・オルティスさん、長女、長男が同じ動きで続く、リズミカルなファミリーダンスを披露した。

 少しコミカルな今回の投稿に、世界中のファンがすぐさま反応。さまざまな言語で以下のようなコメントが寄せられた。

「すんごい可愛い!」
「まさにレジェンド!」
「アンドレス、何してるんだい?」
「最高だね」
「天才アンドレス」
「頑張って!」
「家族とのかけがえのない時間だ」
 
 4月2日には、チーム内に新型コロナウイルスの感染者が出たことについて、「皆様。ご存知の通り、今回のCOVID−19を取り巻く状況は、全ての方々に影響を与えています。ヴィッセル神戸、そして、この素晴らしい『家族』を支えてくれている皆様も例外ではありません。キャプテンとして、この病気の影響を直接受けた選手、スタッフ、そして不眠不休でこの状況を改善すべく日々取り組む社員を全力で応援します」とのメッセージを発信。そして
「今こそ、これまで以上に一致団結しましょう!バモス ヴィッセル!」と呼びかけた。

 まさにその「一致団結」をダンスムービーで示してくれたイニエスタ一家。自宅待機を余儀なくされるなか、連日のごとくユニークな投稿で、ファンを楽しませてくれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)