「予想外」「Mr.カマキリ??」槙野智章が乾と宇佐美のダブル”タカシ”に挑戦状!ファンも度肝を抜かれたその技術は…

「予想外」「Mr.カマキリ??」槙野智章が乾と宇佐美のダブル”タカシ”に挑戦状!ファンも度肝を抜かれたその技術は…

昨季は、AFC年間男子最優秀選手の最終候補3人に選ばれていた槙野。(C)SOCCER DIGEST



 Jリーグが中断し、再開日程も白紙となった現在、多くのフットボーラーたちがチャレンジ動画としてそのテクニックをSNS上にアップして、ファンを楽しませている。

 浦和レッズに所属する、槙野智章も4月7日、自身のインスタグラムを更新し、「乾貴士選手、宇佐美貴史選手へ宿題」として、「過去にも出した事があるとかないとか…数々の凄技をクリアし、宿題を出してきた乾貴士選手と宇佐美貴史選手。これを成功はできるまい」と逆に挑戦状を叩きつけた。

「上手さに、面白さを混ぜたこのリフティング!みんなもやってみてね」と投稿された動画は、宇佐美の披露した高速リフティングに、乾の紹介したスゴ技を取り込むと、途中から第3、第4の”足”が。最後は満面の笑みでキメて見せた。

 この投稿には、多くの日本代表経験者たちが反応。槙野も抜群の反射神経でこれに返信した。
 
 浦和の同僚DFの鈴木大輔からは「ちゃんと足でも回してる。笑」とコメント、「よく気付いた!やる事はしっかりやってるんだな」と返信。

 ベルギーのヘンクに所属する伊東純也は「うまいなー」と投稿、「ジュンヤなら出来るじゃろ?やってみて」と返した。

「えぐいっす。笑笑」、「さすかだわ笑笑」と続けてコメントしたのは、横浜F・マリノスの大津祐樹。「夫婦でやって成功したら動画貼って」とリプライ。

「面白いけど絶対やらない!笑」とガンバ大阪のGK東口順昭が書き込むと、「やれぇぃ」と返した。

 また、度肝を抜かれたファンからは、以下のようなコメントが寄せられた。

「上手い!」
「最高です」
「むっっず笑笑」
「予想外すぎたww」
「Mr.カマキリ??」
「ソックス着けてる芸の細かさ」
「お笑い芸人の方ですか?」
「元気になります」
「世の中みんな真似して楽しくなればよい!」

 槙野ならではの”テクニック”でファンを楽しませている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)