必見。話題の“ジャニーズ手洗い動画”をFC東京の面々が実践

必見。話題の“ジャニーズ手洗い動画”をFC東京の面々が実践

FC東京の選手たちが話題の「手洗い動画」に登場。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)



 ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで展開されている、手洗い動画(Wash Your Hands)。これをオマージュした動画「FC東京が手洗い動画(Wash Your Hands)をやってみました!!」がYouTubeで公開されている。

 そこの概要には、「みなさんも動画を参考にしっかり手洗いをして、感染予防をしましょう。試合再開後にスタジアムでみなさんの元気な姿にお会いできることを楽しみしています」とも記されており、動画では森重や萩といったベテランも“手洗いをアピール”。一人ひとりの表情も実に豊かで、ファン・サポーターでなくても楽しめる内容になっている。
 
 クラブとしては「Jリーグと各クラブが協力して選手ならびに再開(開幕)を待ってくださっているファン・サポーターの皆様に向けて少しでも元気になっていただけるコミュニケーション施策として実施。『手洗いを広く・楽しく伝える』事が訴求ポイントであり、啓発活動の一環として発信していくことができれば、と考えております」という。

構成:サッカーダイジェスト編集部

関連記事(外部サイト)