「次は気円斬とドドン波を!」槙野智章がドラゴンボールの技を習得!? 特殊なウォーミングアップ動画にファン絶賛!

「次は気円斬とドドン波を!」槙野智章がドラゴンボールの技を習得!? 特殊なウォーミングアップ動画にファン絶賛!

「皆に笑顔を届けたい」という思いを込め、槙野がおもしろウォーミングアップ動画を投稿した。(C)SOCCER DIGEST



 浦和レッズのDF槙野智章が4月8日の夜に自身のインスタグラムを更新。投稿された特殊な“槙野式ウォーミングアップ”動画に注目が集まっている。

 槙野は、Jリーグの長期中断期間に、「#槙野式ウォーミングアップ」「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」とのハッシュタグを添え、ファンに向けて様々なおもしろウォーミングアップ動画を頻繁に投稿している。

 8日に公開された動画では、「孫悟空、ピッコロ…色んな技を出したい」という言葉とともに、槙野自身も「大好き」だと語るドラゴンボールの技を披露。室内のアップスペースで、浦和の選手たちがそれぞれ自由にトレーニングを行なうなか、槙野は、「元気球」「かめはめ波」「魔貫光殺砲」の3種の技のモーションを全力で行なっている。その後、突如現われた元チームメイトの那須大亮とともに、“ルーティン”となっていた向かい合っての反復横跳びでウォーミングアップを締めくくった。
 
 この投稿に、イングランドのニューカッスルでプレーする武藤嘉紀も反応。「やばいよ」と笑顔の絵文字付きでコメントすると、槙野も「よっちの方がヤバイよ。笑」と返している。さらに、動画に登場した那須も「またやりたいぜ(笑)ブラザー」とコメントし、槙野とチームメイトだった浦和時代を懐かしんだ。
 
 動画を見たファンからも、多くの絶賛するコメントが届いている。
 
「おもしろすぎる」
「ビール吹き出しました」
「ドラゴンボール息子も大好きになってくれて、親子で見てます??」
「真似してみますね!」
「槙野選手!次は気円斬とドドン波を!!!」
「めちゃいい体やん」
「那須さんも真顔〜」
 
 新型コロナウイルスの影響で、自宅待機を余儀なくされているファンに向け、「皆に笑顔を届けたい」という思いを込めて、槙野が投稿しているウォーミングアップのシリーズ動画。今回の動画でも、多くのファンに元気を届けた。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)