「メッシが待ってる」「もう必要ない!」バルサが公開したネイマールのアシスト動画で、サポーターが大荒れ!

「メッシが待ってる」「もう必要ない!」バルサが公開したネイマールのアシスト動画で、サポーターが大荒れ!

(右から)メッシ、ネイマール、スアレスの「MSN」トリオの再結成を望む声は少なくないが……。 (C) Getty Images



 新型コロナウイルスの影響でラ・リーガは中断している。クラブ活動も休止しており、選手たちは自宅待機中だ。ゲームのない日々が続くなか、各クラブはファン伊に向けて過去の名勝負をオンラインチャンネルで無料配信するなどのサービスを行なっている。

 現地時間4月9日にバルセロナが配信したのが、2013年にカンプ・ノウで行なわれた、8-0で大勝したサントスとの親善試合だ。

 公式ツイッターでは、この試合のゴールシーンや名場面のダイジェストも投稿されており、現在はJリーグのヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタの名プレーなどもアップされている。

 そのうち、この古巣との試合がカンプ・ノウでのデビュー戦となったネイマールが、セスク・ファブレガスのゴールをアシストしたシーンを収めた動画は700回以上RTされ、100件以上のコメントが寄せられている。
 

 プレーそのものを「本当にすごい」と絶賛するコメントもあるが、大半がネイマールのバルサ復帰に関するものだった。パリ・サンジェルマンへ去ったブラジル代表FWの復帰を願う声と、それを否定する意見が入り混じっており、“大荒れ”となっている。

 全投稿の約7割は、「今すぐメッシのために彼を連れ戻せ!」「早くホームに帰っておいで」「メッシが待ってる」といった、復帰にポジティブな意見。リオネル・メッシ、ルイス・スアレスとの「MSN」の再結成の望む声や、「バルサは最近、ネイの投稿をよくするようになったね」と“匂わせ”を疑うようなものもあった。

 一方で、「いない人間の話をするな」、「もう彼は必要ない!」、「ネイはクラブにとって良い影響はもたらさない。彼についてのツイートは止めてくれ」といった厳しい意見も寄せられている。

 ネイマール本人も熱望しているバルサ復帰は、はたして実現するのか。ただ、今回の書き込みからも明らかなように、復帰に否定的なファンも数多くいるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)