「神の子だ」「この“少女”は何者?」フォロワー278万人超えの7歳・天才少年が披露した驚愕バイシクル弾が大反響!

「神の子だ」「この“少女”は何者?」フォロワー278万人超えの7歳・天才少年が披露した驚愕バイシクル弾が大反響!

バルサのユニホームに身を包んだ少年の動画が反響を呼んでいる(写真はイメージ)。(C) Getty Images



 話題となっているのがイランの天才少年だ。

 7歳のアラト・ホセイニ君は、長い髪を束ねているため、女の子のように見えるが、実は男の子。これまでも子供とは思えないボールテクニックを度々SNSに投稿し、いまやフォロワーは278万人を超えている。

 凄いの技術の高さだけではない。服を脱ぐと腹筋はムキムキで、まるでクリスチアーノ・ロナウドの子供版のようだ。

 だが、ホセイニ君のお気に入りは、CR7ではなくリオネル・メッシのようだ。自宅と思われる場所で、バルセロナの10番に自身の名前が入ったユニホーム姿で登場すると、両足で交互に11回リフティングを繰り返して、最後は大きく蹴り上げてからバイシクルシュート。部屋に設置された簡易的なゴールに見事に突き刺し、ガッツポーズをして雄叫びを上げている。
 
 この驚愕の“ゴール”に、フォロワーや動画を見たサッカーファンから次のようなコメントが寄せられている。 

「何というクオリティー」
「この“少女”は何者だ?」
「パーフェクト!」
「彼の未来は明るい!」
「神の子だ」
「すぐラ・マシア(バルサの下部組織の総称)に連れて行こう」
「100万ユーロ(約1億2000万円)の価値がある」
「リンガードよりいいぞ」
「コロナが収束したらレアル・マドリーに」

 さて、次はどんな動画で驚かせてくれるのか? 楽しみはつきない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】少年?少女?ホセイニ君の驚愕バイシクル弾はこちら

関連記事(外部サイト)