「ハグを送るよ!」メッシ本人が話題の天才少年に直レス! 奇跡の展開にファンも大興奮

「ハグを送るよ!」メッシ本人が話題の天才少年に直レス! 奇跡の展開にファンも大興奮

天才少年の披露したバイシクルゴールに賛辞を送ったメッシ。 (C)Getty Images



 稀代の名手が、話題の天才少年にダイレクトで賛辞を送るという“奇跡”が起きた。

 4月12日に、7歳のイラン人の少年アラト・ホセイニくんが投稿した動画が話題になった。まるで少女のような外見をしたアラトくんは、バルセロナの背番号10のユニホームを着用し、室内で豪快なバイシクルシュートを披露。この動画は、これまでに210万回以上の再生数をマークし、278万人だったフォロワー数は300万人を超える大反響となった。

 そしてなんと、翌13日にはメッシ本人がコメント欄に登場。「ありがとうアラト! とても感動した、ハグを送るよ!」とウインクする顔文字を添えてメッセージを送ったのだ。
 

 憧れの人の降臨に、アラトくんは「ありがとうございます!」と感謝のメッセージを送っている。

「僕はいつかバルセロナでプレーしたいです。毎晩、夢に見ています。メッシ選手と自分を比較して、大きくなったらメッシ選手のようになりたいと思っています。僕は夢を叶えるために、最善を尽くします!」

 このメッセージのやり取りに、ファンは「これを奇跡と呼ぼう」、「きっとこの少年は大物になるぞ」、「僕らは歴史の目撃者になる!」と興奮している。

 新型コロナウイルスの影響で暗い話題が続くなか、ひとりの少年がSNS上で夢を叶えた出来事は、ファンの胸を震わせたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)