「風呂ンターレ」「このくらいの露出だと安心」川崎の“カブレラ”が投稿したバンディエーラの秘蔵写真にファン反響!

「風呂ンターレ」「このくらいの露出だと安心」川崎の“カブレラ”が投稿したバンディエーラの秘蔵写真にファン反響!

クラブの公式インスタグラムに投稿したカブレラ(中)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



 Jリーグの各クラブは、新型コロナウイルス影響で試合が延期になっていることもあって、普段以上にSNSによる発信に力を入れている。

 川崎フロンターレは4月14日、公式インスタグラムを更新し、クラブのバンディエーラの秘蔵写真を公開した。

「#選手達に早く会いたいぼくからのおすそわけ。こちらの極楽〜なケンゴくん。おフロンターレの告知ポスター用ってことで撮影したみたいなんだけども、さすがのおフロンターレ歴の長さということもあり、スタッフくんが何も言わずともこんな表情を作ってくれるんだって。さすがだね」byカブレラ(川崎のマスコットのひとり)

 また、ハッシュタグには「中村憲剛」、「長老」、「近頃はリモートワークする人が増えてるはず」、「オンライン会議する皆さん向けにZOOM用の壁紙を作ったみたい」、「クラブHPのFSPOTのコーナーにあるから見てみてね」、「この極楽な長老も含めいくつかパターンかあるみたい」と付けた。
 
 この投稿に、ファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「このくらいの露出だと安心して見られます(笑)」
「神様仏様長老様」
「風呂ンターレ」
「いい笑顔」
「めちゃくちゃ優しい笑顔に癒される」

 いまだにJリーグ再開の目途がたたないなか、川崎は様々なアイデアでファンを楽しませている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)