「なんていい奴なんだ!」34歳となった岡崎慎司が古巣レスターの熱烈少年ファンに神対応!

「なんていい奴なんだ!」34歳となった岡崎慎司が古巣レスターの熱烈少年ファンに神対応!

現在は活躍する岡崎。古巣の少年ファンからのメッセージはさぞ嬉しかったことだろう。(C)Mutsu FOTOGRAFIA



 4月16日に34歳の誕生日を迎えたウエスカの岡崎慎司に、可愛いちびっ子ファンからメッセージが届いた。

 レスターに住むサイモン・ウィルソンさんの息子ジョセフ君は、レスター・シティの大ファン。サイモンさんのインスタグラムのアイコン画像が愛息と岡崎の2ショット画像であることからも、このベテランストライカーがアイドル的存在なのがわかる。

 そのジョセフ君が15日、日本代表の9番のユニホームを着て、岡崎に向けたメッセージ動画をインスタグラムに投稿した。

「岡崎慎司選手、明日の誕生日おめでとうございます。ウエスカで良い日々を送っていることを願っています。たくさんゴールを決めてください」

 すると、この何とも愛らしい動画に、なんと岡崎本人が反応。英語で次のようなメッセージを送ったのだ。

「ジョセフ君、ありがとう。メッセージを送ってくれてとても嬉しいです。君と家族の健康を願っているよ。これだけを伝えたい。安全でいてください、笑顔を絶やさず」

 この“神対応”に、レスターのファンから「こんなにいい奴は見たことがない」との声も寄せられた。ジョセフ君にとっても、忘れられない思い出になったに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)