「魔法のキック」「美しい」「マエストロ」ピルロの直接FKゴール集にファン感嘆!

「魔法のキック」「美しい」「マエストロ」ピルロの直接FKゴール集にファン感嘆!

ユーベ時代のピルロ。(C)Getty Images



 サッカー史上でも屈指の名プレースキッカーとして知られるのが、元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロだ。
 
 2000年代から2010年代にかけてミランとユベントスでレジスタとして活躍したピルロは、セリエAにおける直接FKからの通算28ゴールがシニシャ・ミハイロビッチ(現ボローニャ監督)と並ぶ歴代1位。さらにチャンピオンズ・リーグ(CL)でも見事なFKを叩き込み続け、ミラン時代には二度のビッグイヤーにも輝いた。
 
 現地時間4月15日には、CL公式ツイッターがピルロのFKゴールをまとめた動画をアップ。サッカーファンは強烈かつ正確なキックに改めて感嘆し、興奮の書き込みをしている。
 
「魔法のようなキック」
「歴史的なキッカー」
「ゆったりとした動作から、とんでもない強烈なキックを蹴っていた」
「まさにマエストロ(巨匠)」
「すごくリラックスして蹴っていたのが印象的」
「いま見ても美しい」
「歴史上でも最高のミッドフィルダーのひとり」
 
 2017年にニューヨーク・シティで現役引退したピルロだが、その美しいキックはサッカーファンの脳裏に今も焼き付いているようだ。

【動画】ピルロのFKゴール集はこちら!

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

関連記事(外部サイト)