「めっちゃ上手いやん!」吉田沙保里が公開した予想外の“リフティング動画”にファン感嘆!

「めっちゃ上手いやん!」吉田沙保里が公開した予想外の“リフティング動画”にファン感嘆!

かつて霊長類最強女子と謳われた吉田さんが華麗なリフティングを披露した。(C)Getty Images



 女子レスリングで三度五輪を制した伝説女王、吉田沙保里さんが自身のツイッターを更新。自宅待機のなかで日々ユニークなトレーニングの様子などを公開しているが、今回は部屋にサッカーボールを持ち込み、なんとリフティングにチャレンジした。

「リフティングを上手くできるコツってありますか?」と謙虚な一文を添えて動画を投稿した吉田さんだったが、これが驚くほど上手で、ファン・フォロワーを驚かせている。両方の太ももや足の甲を巧みに使いながら、リズミカルに20回ほど連続で突いてみせたのだ。

 メッセージ欄には、

「初心者なのに普通に上手い!」
「もう既にとってもお上手だと思います!」
「一芸に秀でたものは多芸に通ずとはまさにこの事……」
「体幹つよっ!なにかスポーツしてましたか?」
「めっちゃ上手い!」
「正規の方法じゃなくても、ちゃんとリフティングできてるの凄いですね」

 と、数多の賛辞が寄せられている。一方、かつて霊長類最強女子と謳われた吉田さんに対して、「地球をサッカーボール代わりにしないでください」「ずいぶんと丈夫なボーリングの球だな」「100号球ボールですね」などなど、お馴染みのイジるツッコミも続々と届いた。

 
 それにしても、いつどこで技を磨いたのか。元なでしこジャパン主将の澤穂希さんとは大の親友同士なだけに、ひょっとしたらレクチャーを受けていたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】初心者にしては驚きの…。吉田沙保里さんの華麗な”リフティング映像”はこちら!

関連記事(外部サイト)