「ネイの復帰を願っている」元バルサのマスチェラーノ、“MSN”再結成を強力プッシュ!

「ネイの復帰を願っている」元バルサのマスチェラーノ、“MSN”再結成を強力プッシュ!

左からネイマール、CEOを挟んでメッシ、スアレス。 (C) Getty Images



 元バルサDFハビエル・マスチェラーノが古巣について語った。

 スペイン紙『AS』によれば、マスチェラーノはスペインのラジオ局『RAC1』のインタビューで、ネイマールの復帰は「喜ばしいことだと思う」と述べたという。

 2010〜2018年にバルサに籍を置いたマスチェラーノは、つい先日、2014-15シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝を見直したという。ユベントスとの一戦を3-1でバルサが制した試合だ。

「あの試合で、前線の3人が生むものは、すごく印象に残っている。ネイマールと、(リオネル・)メッシ、ルイス・スアレス。彼らは各々のポジションを守りながらも、ほかにはないコンビネーションを生み出していた。ボールロストした後のプレッシングもすごく良かった」

 そして、かねてから本人も熱望しているとされる、セレソンのバルサ復帰に言及した。

「彼らの存在は、僕らのチームにとっての協力な武器だった。他のチームにはない“違い”だったんだよ。ネイがバルサに戻って、再び彼らと一緒にプレーすることを願っている。それは、クラブやファンにとっても素晴らしいことのはずだ」

 先日はシャビ・エルナンデスもネイマールのバルサ復帰を支持するとコメント。果たして、彼らOBの願いであるMSN再結成は成るのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)