「カッコ良すぎ!」「主演で映画を…」本田圭佑のストイックなトレーニング動画に国内外から大反響!

「カッコ良すぎ!」「主演で映画を…」本田圭佑のストイックなトレーニング動画に国内外から大反響!

本田がトレーニング動画を公開。ファンから大きな反響を集めている。(C) Getty Images



 ボタフォゴに所属する本田圭佑が4月19日、自身のSNSを更新。ツイッターとインスタグラムでトレーニング中の映像を編集した動画を公開して話題を呼んでいる。

「Hi Everyone! Come to my world and workout with me together.(こんにちは、皆さん!僕の世界に来て、一緒にワークアウトしよう)」と綴った本田は、併せて約1分40秒の編集動画を投稿。軽快なヒップホップ音楽をバックに、日々のフィットネスエクササイズを中心としたトレーニング風景の映像を公開している。

 真剣な眼差しでストイックにトレーニングに打ち込む本田の姿は、国内外から大きな反響を呼び、「絵になるし、カッコ良すぎます」「動画の星空のように本田選手もキラキラしてる」「本田さん主演で映画を一本とれそう」「映像に引き込まれました。素敵です!」「ありがとう!ストイックにトレーニングする姿・・・美しい!」などと、フォロワーから多くのコメントが寄せられている。

 新型コロナウイルスの感染拡大が全世界に甚大な影響を及ぼすなか、本田は自らの言葉で自宅待機の重要性や、厳しい状況の中でも向上心を育むための考え方などをたびたび発信してきた。そんな本田からの「一緒にワークアウトしよう」のメッセージは、多くの人々の共感を呼んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)