「情け無用だ!」「最高に面白い」名手ポグバ、散歩中の実母への“股抜き成功”にファン爆笑!

「情け無用だ!」「最高に面白い」名手ポグバ、散歩中の実母への“股抜き成功”にファン爆笑!

母親とのほのぼのムービーを公開し、ファンを楽しませたポグバ。(C)Getty Images



 フランス代表の至宝が、母親とのほのぼのムービーを公開した。

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバが自身のインスタグラムを更新。路上で「1対1」を繰り広げている動画を公開した。

 なんと相手はポグバの母ヨーさんだ。住宅街を散策中の親子。するとポグバは足裏でボールを後方へずらしながらヨーさんを誘い出し、ここぞとばかりに股抜きを仕掛けた。うまく距離を詰めて健闘したヨーさんだったが、残り足に当たってボールは惜しくも後方へ。なんとか成功を収めた息子は少し悔しそうな表情で、笑みを浮かべた。

 ポグバは「あなたの母親が実は昔フットボールをプレーしていたとしたら」と綴って泣き笑いの絵文字を添え、「両親と過ごす時間を愛し、大切にしてほしい。彼らがこの世界から去ってしまう前に」と想いを込めた。さらに「#nomercy(情け無用) #sonvsmum(息子vs母)」と続けている。

 
 投稿から4時間で再生回数は400万回を超え、5000件近いメッセージが到着。爆笑の絵文字に溢れ、「最高に面白い!」「母は偉大なり、だな」「息子の負けだろ」「本当に選手だったの?」「ポールよ、ぜんぜん元気じゃないか!」「マムがキュートだね」などなど、さまざまな反響が寄せられている。

 プレミアリーグは再開時期が不透明なままだが、ポグバはどうやら長引いていた怪我を克服した様子で、精力的に自主トレに励んでいる。あとは来季以降の去就だが──。依然、マンUと契約延長とも他国のメガクラブ移籍とも、数多の情報が交錯している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】瞬く間に400万回再生! ポグバが公開した母ヨーとの”1対1”はこちら!

関連記事(外部サイト)