「爆笑!」「正解できるわけ…」浦和DF槙野智章が動画でクイズを出題! 同僚もお手上げの“予想外すぎる”答えに反響

「爆笑!」「正解できるわけ…」浦和DF槙野智章が動画でクイズを出題! 同僚もお手上げの“予想外すぎる”答えに反響

槙野がSNSで出題したクイズとは…。(C)SOCCER DIGEST



 浦和レッズのDF槙野智章が4月21日に自身のインスタグラムに投稿した“槙野クイズ”が、「面白すぎる」と話題になっている。
 
 新型コロナウイルスの影響で政府が外出自粛を求めるなか、槙野は精力的にインスタグラムを更新し、ファンを楽しませる投稿を行なっている。その中でも人気なのが、過去に撮影した選手のプライベート映像を“放出”する企画だ。浦和でのトレーニング中の一コマや、日本代表の移動中に撮られたものなど、普段ファンが見ることのできない貴重な動画をアップしている。
 
 今回投稿されたのは、浦和のロッカールームを写したワンシーン。「2018年に、ちまたで流行りかけたゲームを皆は知っていただろうか?? そう、『槙野クイズ』。未だに正解者が出ないこのクイズ。アナタは、正解しただろうか??」と2018年に撮影されたオリジナルクイズ動画を公開している。
 
 上半身裸でタオル一枚を腰に巻いた姿の槙野が、「槙野クイズです。俺はこのあとなにをするでしょうか?」と同僚の岩波拓也にクイズを出題。「左の脇をにおう」と回答すると、槙野が出した答えは「右の脇をにおいながら小指を立てる」。予想外の答えに岩波も「分かるわけないやろ!」と声を荒げ、ロッカールームは笑い声で溢れた。
 
 この動画にファンからも多くのコメントが寄せられている。
 
「爆笑すぎ元気出ます」
「最高!」
「当たった人いるの?」
「いつも楽しませていただき、ありがとうございます!」
「正解できるわけない」
「答えてから答え変えるのせこいぞ!」
「可愛いですね」
 
 コメント欄には「おもしろい」と絶賛する声が数多く寄せられた。「#皆に笑顔を届けたい #皆に元気を届けたい」とハッシュタグを添えている通り、槙野の思いがしっかりファンに届いたようだ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)