D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】

D・アウベスの奥さんってどんな人?美人スレンダーモデルのジョアナ・サンスを紹介!【“WAGs”pedia】

約2年の交際を経てD・アウベスと結婚したモデルのジョアナ・サンス(C) Getty Images



 フットボーラーの気になる恋人/奥さんの素性を紹介する『ワールドサッカーダイジェスト』誌で好評連載中の「“WAGs”pedia」。第11回目は10歳年上の夫D・アウベスと同じく陽気なモデル、ジョアナ・サンスを紹介する。
 
【プロフィール】
●ジョアナ・サンス JOANA SANZ
●生年月日:1993年9月6日(26歳)
●職業:モデル
●出身地:スペイン
●身長:180cm
【幼少時代】
 スペインのテネリフェ島で1993年に誕生。ファッションが大好きな子供だった。ただ、華奢で人見知りゆえ、学校ではいじめられた経験も。そんな自分を変えるために、キックボクシングで身体を鍛えていた。

【職業】
 14歳の時にテネリフェ島のショッピングセンターでスカウトされ、マドリードのモデルエージェンシーと契約。その約3年後には、国際的コンテスト『スーパーモデル・オブ・ザ・ワールド』に参加して注目を集めた。

 しかし、なかなかブレイクできず、本業と並行しながらナイトクラブのイメージガールで生計を立てた時期も。本人は当時の生活を「本当にお金がなくて貧しかった。強いパーソナリティーがなかったら、この業界で売れることはなかったわ」と回想している。

 19歳でマドリードの大学(心理学を専攻)を中退して、バルセロナに移住。以降は徐々に仕事が増え、国内外のファッションショーでランウェイを歩くモデルとして台頭した。テレビコマーシャルやファッション誌でも活躍する。

【初対面】
 10歳年上で離婚歴(11年)のあるD・アウベスとは、21歳の時に知人を通じて知り合う。

 当時はバルセロナで活躍していたブラジル代表SBがサッカー選手だと知らなかったジョアナは、その陽気な人柄に惹かれたという。15年5月18日に交際がスタートした。

【家族】
 仕事が多忙だった関係もありD・アウベスからのプロポーズを二度断った。しかし、トリノでの同棲を経てついに結婚を決意し、17年7月にはスペインのフォルメンテラ島で結婚式を挙げる。

 2人のキャラについては、「私たちはいつも笑顔なの。お互いユーモアにあふれていて、性格が似ているのよ」と明かす。

 現在はサンパウロで夫婦と複数の犬(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、チワワなど)、猫とともに暮らしている。
 
【サッカー】
 時間が許す限りスタジアムで夫の試合を観戦し、19年のコパ・アメリカ決勝にも足を運んでいる。

 同大会で36歳にしてMVPに輝く活躍で優勝に大きく貢献したブラジル代表SBを「もっとも困難な瞬間となった昨年(D・アウベスは怪我で18年W杯を欠場)に、私はあなたと涙を流した。私のチャンピオン、愛しているわ」とインスタグラムで祝福した。

 ちなみに、ジョアナの一番好きなスポーツは幼少期から続けるキックボクシングだという。

 ※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年3月19日号より転載

【PHOTO】D・アウベスの“美人妻”ジョアナ・サンス!ファッションショーで活躍するモデルの厳選フォトをお届け!
             

(@joanasanz)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午前8時14分PDT


             

(@joanasanz)がシェアした投稿 - 2019年 8月月12日午前2時40分PDT


             

(@joanasanz)がシェアした投稿 - 2015年 5月月30日午前11時56分PDT


             

(@joanasanz)がシェアした投稿 - 2018年 9月月23日午前2時57分PDT

関連記事(外部サイト)