「上手すぎる」乾貴士のリフティング動画投稿がついに30本目に到達! “ネタ切れ”示唆も継続を表明

「上手すぎる」乾貴士のリフティング動画投稿がついに30本目に到達! “ネタ切れ”示唆も継続を表明

乾が自身のSNSで30本目となるリフティング動画を公開した。(C)Getty Images



 スペインのエイバルに所属する乾貴士が、自身のインスタグラムで公開し続けている“リフティングチャレンジ”動画が、4月22日でついに投稿30本目を迎えた。

 新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出が出来ないファンへ向け、乾は3月13日から頻繁に自宅で出来るリフティング動画を自身のSNSで公開している。4月20日の投稿では、「今日でラストにするつもりやったけど」としながらも、今後もこの取り組みを続けていくことを表明。乾の圧巻の足技が投稿されるたび、大きな反響を呼んでいる。

 そんな投稿も22日で30本目を迎えた。「今日はこれ。これは難しくないよー、俺みたいに足が短いとちょっと転がしてからやるとやりやすい!! 自分が足が短いなーって思ってる人はそーしてみて。笑」とのアドバイスとともに公開された動画では、軸足の後ろでボールを地面に叩きつける上げ技と、アラウンドザワールド(空中でボールをまたぐ)の連続技を披露。乾の妙技にコメント欄は驚きの声で溢れた。
 
「やってみます!!」
「さらっとやってかっこぃぃです」
「単純にエグい(笑)」
「与えられた時間はみんな同じ。やるかやらないかですよね!」
「足短い!?どこが!?全然!!」
「絶対難しい」
「上手すぎる」
「簡単にやってみせるウマさ!!」

「もうほんまに俺にできる技がなくなってきた」と“ネタ切れ”も示唆している乾。果たしてこれからどこまで技のレパートリーを増やし、企画をいつまで継続できるのか、今後も乾の“リフティングチャレンジ”に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)