「試合頑張って」eスポーツ大会初戦白星の岡崎慎司が2戦目へ…SNSのトレーニング動画にファンも声援!

「試合頑張って」eスポーツ大会初戦白星の岡崎慎司が2戦目へ…SNSのトレーニング動画にファンも声援!

21日に開幕したeスポーツの国際大会「StayAndPlay eFriendlies」で初戦白星を飾った岡崎。2戦目に向けて抱負を語っている。(C) Mutsu Kawamori/Mutsu FOTOGRAFIA



 スペイン2部ウエスカに所属する元日本代表のFW岡崎慎司が自身のインスタグラムを更新。最新のトレーニング動画とともに、21日に開幕したeスポーツ国際大会でのプレイ中の様子を写した画像を公開して話題を呼んでいる。

 岡崎は「Training video day 28 ここで再びスーツケース この中に本とか詰め込めば重さも変えれる 刺激が必要な方は是非」と綴り、スーツケースをダンベル代わりにした筋力トレーニングを紹介。やや大きめのスーツケースを軽々と持ち上げる様子が収められている。

 さらには、「そしてトレーニング後は試合 昨日のプレイしてる写真を載せておきます!今日も是非トレーニングで刺激入れて、試合も楽しんでください!」とも綴った岡崎。21日に開幕したeスポーツの国際大会「StayAndPlay eFriendlies」では、サッカーe日本代表のWeb Nasriとともに出場しており、22日に迎える2戦目のチャイニーズ・タイペイ戦についても触れている。

 初戦ではマレーシア代表の選手に、ゲーム内で起用した“岡崎”の2ゴールなどで4-3と勝利。Web Nasriも2-0で勝利し、合計6-3で幸先よく白星発進を切っている。そんな岡崎に対して、ファンも応援や感謝のメッセージを送っている。

 返信欄には「毎日欠かさずのトレーニング動画、凄いです??試合も頑張ってください」「ナイスゴールでした!今日も見ます」「「ありがとうございます。試合頑張ってください!」「eスポーツでのダイビングヘッドでの勝利おめでとうございます」といったコメントが寄せられた。

「StayAndPlay eFriendlies」での岡崎の2戦目は、22日の20時40分キックオフの予定。チャイニーズ・タイペイ代表の選手は、広州富力アカデミーに所属するU-18チャイニーズ・タイペイのBenson Lin選手となっている。岡崎の奮闘に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)