「俺の青春の歌じゃん」浦和DF槙野智章が投稿した日本代表メンバーの熱唱動画に、キャプテン吉田麻也も反応!!

「俺の青春の歌じゃん」浦和DF槙野智章が投稿した日本代表メンバーの熱唱動画に、キャプテン吉田麻也も反応!!

クイズやコラボの動画など、SNS上でもファンを楽しませている槙野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)



「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」との想いから、浦和レッズの槙野智章は日本代表での過去の動画や、数々の動画を次々と公開。4月22日の夜には、自身のインスタグラムを更新し、「『19 あの紙ヒコーキくもり空わって』いつ聴いてもいいなぁ♪吉田麻也選手、長友佑都選手はいつも大熱唱してるなぁ」と19の楽曲「あの紙ヒコーキくもり空わって」をみんなで歌う動画を投稿した。

「#最近歌ってばっかりだなぁ」と自身も綴る動画では、日本代表チームの移動の車内らしき場で、カメラの左右に座る長友佑都と現在は代表キャプテンを務める吉田麻也が熱唱している様子が映されていた。

 この投稿に「俺の青春の歌じゃん」と当の吉田もコメント。また、槙野(32歳)や吉田(31歳)、長友(33歳)と同世代の元体操選手で、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事も務める田中理恵(32歳)からも「懐かしい」とのコメントが寄せられた。
 
 この投稿にはファンも大興奮。以下のようなコメントが寄せられた。

「長友、熱唱やん」
「毎日歌投稿してほしいです!」
「一瞬でめっちゃ元気もらいました!笑」
「皆、楽しそう」
「最高です」
「毎日笑顔になるインスタあげてくれてありがとう」
「この雰囲気最高です」

 ピッチの内外でその発信力を発揮するDFは、“コロナ禍”の現在でもファンにパワーを届けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)