「サイコーだよ!」D・ルイスの誕生日を同僚オーバメヤンが祝福! “ちびダビド”登場に大反響

「サイコーだよ!」D・ルイスの誕生日を同僚オーバメヤンが祝福! “ちびダビド”登場に大反響

オーバメヤン(左)親子の祝福に感激したD・ルイス(右)。 (C) Getty Images



 4月22日に33歳の誕生日を迎えたのが、アーセナルのDFダビド・ルイスだ。新型コロナウイルスの影響で自宅待機をしているベテランは、当日に自身のSNSに分身5体と“共演”する動画を投稿。「たくさんの祝福をありがとう!」とファンにメッセージを送っている。

 そんななか、チームメイトのピエール=エメリク・オーバメヤンも息子とともに同僚を祝福。自身のSNSに次男とのツーショットを投稿した。その写真で、次男のピエールjrくんはD・ルイスのトレードマークであるモジャモジャヘアを模倣した「ちびダビド」として登場している。

 オーバメヤンとピエールjrくんは頭を寄せ合って満面の笑顔を浮かべており、まるで同僚ふたりが肩を並べているよう。可愛らしい“そっくりさん”の登場に、D・ルイス本人は、「サイコーだよ兄弟!」と感激の声を上げた。

 また、ファンも微笑ましいツーショットに大喜び。「ちびダビドかわいい!」、「待て、(マテオ・)ゲンドゥジの方かもしれない(笑)」、「ダビド、ゲンドゥジ、オーバメ息子でトリオを組もう」、「レジェンドが若返った!喜ばしい」、「将来が楽しみ」といったコメントが多数寄せられている。

 外出制限など過酷な状況が続くイングランドだが、選手たちの微笑ましいやり取りはファンの心を和ませたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

関連記事(外部サイト)