「C・ロナウドは同僚やアシストに興味がない。メッシは…」悪童カッサーノが2大スター比較に持論!

「C・ロナウドは同僚やアシストに興味がない。メッシは…」悪童カッサーノが2大スター比較に持論!

元イタリア代表のカッサーノが2大スターについて言及した。(C) Getty Images



 常に比較され続けているのが、現代サッカー界の2大スター、リオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドだ。

 どちらが世界最高のプレーヤーなのか? 元イタリア代表アントニオ・カッサーノが『Sky Sports』のインタビューで語った見解を、スペイン紙『AS』が報じている。    

「2人はまったく異なる」と語った“悪童”は、C・ロナウドについて「彼はとても強いが、“作られた”タレントだ」とコメント。一方のメッシについては、「(テニス界の)ロジャー・フェデラー、(バスケ界の)マイケル・ジョーダン、そしてディエゴ・マラドーナのように唯一無二の存在だ」とし、こう続けた。
 
「メッシはペドロ・ロドリゲスやダニエウ・アウベス、ハビエル・マスチェラーノらもチャンピオンにした。彼の才能は他の選手も成長させるんだ」

 かたや、ポルトガル代表FWについては「彼の目的は自分のゴールで、チームメイトやアシストには興味がない」とこき下ろしている。

 7年前に生まれた次男に「リオネル」と名付けたカッサーノは、やはりメッシにぞっこん惚れ込んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)