「無敵だった」「マジで速い」「史上最高のひとり」カカのスーパープレー集にファン歓喜!

「無敵だった」「マジで速い」「史上最高のひとり」カカのスーパープレー集にファン歓喜!

ミラン時代のカカ。写真:Alberto LINGRIA



 かつてミランやレアル・マドリーで活躍した元ブラジル代表MFのカカが、4月22日に38歳の誕生日を迎えた。
 
 ミランではスクデットやビッグイヤーを獲得し、2007年にはバロンドールとFIFA最優秀選手賞、UEFA最優秀選手賞を総なめにするなど、世界的なトップ下として一時代を築いたカカも、もう38歳だ。
 
 これを記念してチャンピオンズ・リーグの公式ツイッターが、カカのスーパープレー動画をアップ。瞬発力とスピードを活かした迫力のドリブル、鮮やかなテクニック、そして正確なシュートの連発に、サッカーファンから感嘆の書き込みが殺到した。
「史上最高のトップ下のひとり」
「とくに2007年前後は無敵だった」
「素晴らしいゴールばかりだ」
「全盛期のドリブルはマジですごい破壊力だった」
「最初のゴール、よく覚えてる。エブラとエインセが弄ばれた」
「マジで速い」
「個人的には一番好きな選手」
「いま観ても独特なリズムのドリブル」
「最高のカカがまた観れて嬉しいな」
「フェノーメノ(怪物)だね」
「誕生日おめでとうレジェンド」
 
 2017年末の現役引退から2年以上が経過しているが、カカのプレーは今もサッカーファンの心に深く刻まれているようだ。

【動画】カカのCLスーパープレー集はこちら!
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

関連記事(外部サイト)