「豪華すぎる!」「なんてキャストだ」メッシ、C・ロナウド、イニエスタらスター11人が集結した“自撮りショット”が大反響!

「豪華すぎる!」「なんてキャストだ」メッシ、C・ロナウド、イニエスタらスター11人が集結した“自撮りショット”が大反響!

このメッシとC・ロナウドら超豪華メンバーの集合ショットは必見だ。(C)Getty Images



 新型コロナウイルスの感染拡大により、各国リーグはこぞって休止を強いられている。

 そんななか、試合が観られず退屈をしているサッカーファンを楽しませているのが、選手やクラブがSNSに投稿する動画や写真だ。

 なかでも話題となっているのが、頻繁にインスタグラムを更新をしているブラジル代表DFダニエウ・アウベスが現地時間4月23日にアップした一枚だ。

 2017年10月23日にロンドンで行なわれたFIFAの表彰式で撮影された写真で、ベスト11に選ばれたスーツ姿の選手たちが、司会者を務める俳優のイドリス・エルバがスマホで撮ろうとしたセルフィーに収まろうとしている様子を写したものだ。
 
 ちなみにその時のベスト11の顔ぶれは、D・アウベスのほか、ジャンルイジ・ブッフォン、レオナルド・ボヌッチ、セルヒオ・ラモス、マルセロ、トニ・クロース、ルカ・モドリッチ、アンドレス・イニエスタ、ネイマール、リオネル・メッシ、そしてクリスチアーノ・ロナウドと、説明不要のビッグネームばかりだ。

 その豪華イレブンが一同に自撮りをしようとしているシーンだけでも、ファンにはたまらないだろう。投稿から2時間で30万を超える「いいね」とともに次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「なんてキャストだ」
「タレントが集結!」
「何人写真に入るつもりなんだ?」
「豪華すぎるメンバー」
「この11人が一緒にプレーしてるところを想像してみて!」
「懐かしい!」

 ちなみに、投稿された写真のでは、モドリッチだけがすっかり隠れてしまっている。その場には、たしかにいたはずなのだがーー。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)