「おかえりゴウトク!」酒井高徳が退院…イニエスタ、ポドルスキ、香川、原口らからメッセージが続々

「おかえりゴウトク!」酒井高徳が退院…イニエスタ、ポドルスキ、香川、原口らからメッセージが続々

無事退院した酒井(中央)には各方面から退院を祝うメッセージが届いた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)



 ヴィッセル神戸は4月25日、新型コロナウイルスの感染により入院をしていた酒井高徳が退院したことを発表した。

 3月30日にPCR検査で陽性反応が出た酒井は、それ以降、兵庫県内の医療機関で入院していた。その後、2回のPCR検査で陰性判定となり無事に退院したという。
 
 Jリーガーでは“感染第1号”となってしまったが、SNSを通じて症状の詳細を掲載するなど、当事者となったからこそ伝えられる情報を発信。苦しい状況でも、プロとしての姿勢を貫いた。

 そんな高徳には、退院を祝う多くのメッセージが届いた。クラブ公式Youtubeチャンネルでは、アンドレス・イニエスタ、トルステン・フィンク監督の他、昨季チームメイトだったルーカス・ポドルスキ、日本代表でともにプレーしていた原口元気や香川真司などから「おかえりゴウトク!」というコメントをまとめた動画が公開されている。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【ヴィッセルセレイア PHOTO】スタジアムを盛り上げる神戸の女神たちを大公開!
 

関連記事(外部サイト)