「NBAから声が掛かるぞ!」エムバペが投稿した“バスケ風シュート”動画が再生480万超えの大反響!

「NBAから声が掛かるぞ!」エムバペが投稿した“バスケ風シュート”動画が再生480万超えの大反響!

自宅での楽しげな様子を動画で投稿したエムバペ。 (C) Getty Images



 自宅待機を続けているパリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペ。自身のSNSで家族写真や自宅でくつろぐ様子を積極的に投稿しているフランス代表FWが24日、ある動画を公開した。

 自宅のキッチンらしき場所にいるエムバペは、ゴミを手で丸めてボール状にする。そして、家族がはやし立てるなか、バスケットボールのシュートフォームでゴミを放り投げる。弧を描いた“ボール”はテーブルを隔てた先にあるごみ袋にストレートインし、家族は雄たけびを上げた。

 この動画は再生数480万回を超える大反響。新たな才能を見せつけた先輩にパリSGの後輩たちも反応し、FWアディル・アウシシュは「(サッカーの)ロッカールームよりもいいじゃない?」とジョークを飛ばし、GKマルチン・ブウカは「新しいルーティーンにふさわしい」とメッセージを送っている。

 また、地元ファンは「これはNBAから声が掛かるぞ」、「これは一体何回目のテイクかな?」、「さすがプロ」、「最高のバスケ選手がここにいた!」などのコメントを寄せた。

 爆発的なスピードを誇る若きスターは、やはり運動神経が抜群のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

関連記事(外部サイト)